■大学一年生向けの社会学入門として

よくわかる社会学 (やわらかアカデミズム・わかるシリーズ)

よくわかる社会学 (やわらかアカデミズム・わかるシリーズ)

宇都宮京子編『よくわかる社会学 第2版』ミネルヴァ書房

・宇都宮京子様、また増刷ですね! ずいぶんながく、好評を博していますね。

・本書の第二版の第4刷が、最近出ました。私も一部、担当しています。本書は、大学生、専門学校生、あるいは高校生向けに書かれた「社会学の入門書」です。社会学といっても、いろんな分野があります。それぞれの分野が、コンパクトに紹介されています。初学者の方々にとって、とてもとっつきやすいですよ。「やわらかアカデミズム・〈わかる〉シリーズ」の一冊です。